Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 第1回の調査を終え、反省会?は、いつもの某すし屋で。

 この店は同行者に連れて行ってもらったのが最初で、大阪に引っ越してからは毎週のように通っているなじみの店。今ではメニューにないアテを作ってもらえます。勝手ながらここはとある方の意向もあって、日記では名前や場所は伏せておきます。が、行ってみたい人は手を挙げてください(笑)。

 言っておきますが、そんなもったいぶるほどの店ではありませんよ(笑)。

   ▼
   ▼だとしたらどんな店?
   ▼

P1020174_20091007000214.jpg
 もう黙っていても、適当にアテを作ってくれる。いつものカマ焼きは、カマが売り切れで残念。まずはカツオと長いも、カイワレを和えたもの

P1020176_20091007000214.jpg
 海苔と一緒に食べるとうまい。

P1020175_20091007000215.jpg
 あぶりサンマのマヨネーズしょうゆ

P1020177_20091006235641.jpg
 皮もの4種あぶり。手前からサヨリ、サーモン腹、タコ吸盤、タイのエンガワ。

P1020179_20091006235641.jpg
 ひと通りいって落ち着くと、何やら前でマグロの身を掃除?している。

 何気なく見ていると「ちょっと食べるか?」と

P1020178_20091006235641.jpg
 トロの端っこを差し出された。さらに

P1020180_20091006235641.jpg
 切り落としの部分も。

P1020181_20091006235642.jpg
 タコ吸盤わさびしょうゆ

P1020182_20091007000501.jpg
 カマ焼きの代わりに出てきたのが、マグロの身がついた骨を焼いたもの。リブロースみたいなもんです。すでに手がつけられているが、写真を撮る前にとある方がフライングしたため(笑)。

P1020183_20091006235642.jpg
 最後はマグロのスジをあぶって海苔でまき、トロロとウニを乗せたもの

 痛風持ちということを忘れ、きょうも夜が更けていったのである…。


 反省会・某すし店
大阪市中央区某所
営業時間:18時~29時 日曜休み

反省・2008年10月3日22時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/8-e86eaab2
この記事へのトラックバック