Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ひさまつを出て、しばらく歩いて北浜へ。京阪の改札前では、この方が待っていた。

 これで全員集合。天満橋方面へ向かい、入った店は…

21店前
 もつ鍋 みやわきです。

   ▼
   ▼うま~いもつ鍋
   ▼


22M1
 ここのもつ鍋は

23第2位
 雑誌の調査で2位に入ったこともあるらしい。

24M2

25M3

26M4
 サイドメニューはそれほど多くなく、やはりもつ鍋で勝負!なのでしょうか。

27D
 こちらがドリンクメニュー。

28ビール400
 4人とも生ビール(400円)で乾杯!!

29お通し
 お通しはきゅうりのつけもの。あとで効果がありました…?

30もつのにわか焼き1000・2
 もつ鍋ができるまで、コンロの上にはモツのにわか焼き(1000円×2)。濃厚な味でビールが進みます…進みすぎます(笑)。

31にわか焼き
 この濃厚なにわか焼きのあとに先のきゅうりを食べると、口中サッパリ。

32もつ鍋大1300・2
 もつ鍋(大-1300円×2)が登場。

33鍋2
 山盛りの野菜が

34鍋3
 少しずつ低くなってきて

35鍋4
 ダシが見えてきたら

36鍋5
 そろそろ食べごろ。沸くまでフタをする他の鍋と違い、これがもつ鍋のエンターテインメントな部分だ(笑)。

37完成
 ダシはあっさりしているけどこれ以上の調味は必要なく、トロトロのもつとよく合っています。

38チューハイGF400
 ビール2杯ののち、チューハイグレープフルーツ(400円)にチェンジして、

39追加
 もつ鍋の追加。最初は量が多いと思っても、野菜が多いからなんやかんやでペロッと食べてしまいました。

40チューハイライム400
 チューハイライム(400円)。

41ちゃんぽん玉
 「おいしすぎてすみませ~ん」と出てきたのは、シメのちゃんぽん玉(300円×2)を。ダシを吸い取って、うまいエキスの塊になっていました。

 あとから考えれば、ここに玉子を落としたら…思ったけど、そういう設定はないのかな?

 4人で計20杯ぐらい飲んで、合計14000円でした。思った以上に安かった。

 もつ鍋 みやわき
大阪市中央区東高麗橋1-10 ユニ高麗橋1F
【足メモ】堺筋高麗橋1交差点(北浜駅地下鉄4号出口上)から東へ約400m
営業時間:17時30分~23時30分 日祝休み
 グルメウォーカー
 ブログ「北浜モツ王子」

 訪問・2010年7月27日20時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ご来店誠にありがとうございました!
ぜひ私も隊員に加えてください!
2010/08/01(日) 18:10:11 | URL | モツ王子 #-[ 編集]
>モツ王子さま

どうもごちそうさまでした。
安くておいしかったです。

特に隊員の資格はないので、隊員と
名乗れば隊員になれますよ。
特典やメリットは、何もありません(笑)。
2010/08/02(月) 00:40:48 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/809-ac05ef7c
この記事へのトラックバック