Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 今週は、金曜ではなく土曜日。京都から3人が大阪へやってきた。

 どこへ行きたいか聞いてみると、

P1020782.jpg
 なにわフレンチ Begin(びぎん)とのことでした。粗相のないよう、2週間前に予約しておきました(笑)。

   ▼
   ▼いろいろ、たくさん
   ▼


P1020783.jpg
 箸置きが新しくなっていました。

P1020784a.jpg
 きょうはお座敷なので、紙のメニュー。

P1020785.jpg
 エーデルピルスで乾杯!!

P1020787.jpg
 きょうの無農薬有機玉ネギは大当たり! 甘くなっていました。

P1020789.jpg
 アマホリさんのトマト

P1020790.jpg
 この日のブログに出ていた舞鶴産ムール貝の白ワイン煮。プリプリで底のスープもうまかった。

P1020793.jpg
 予約していたので、こんなん用意してもらえた。「隊長スペシャル1」赤メバルのトマト煮。客人も驚き。

P1020798.jpg
 もちろん、すでに白ワインが出ているし、

P1020801.jpg
 パンも出ています。

P1020802.jpg
 箸休め?にきのことだいこんのピクルス。きのこのピクルスは珍しい?

P1020806.jpg
 「隊長スペシャル2」淡路ヘダイのオーブン焼き。身離れも良く、丸ごと入ったニンニクの風味も合っています。

P1020808.jpg
 赤ワインは、私の好きな濃いめを合わせてもらいました。

P1020813.jpg
 鹿児島産もち豚と奥美濃古地鶏の肝のリエット。これがまた濃い味で、ワインに合います。

P1020819.jpg
 付け合わせの野菜にかかっているドレッシングがうまいので、野菜サラダだけを追加で注文。

P1020816.jpg
 明石蛸のエスカルゴ風。これにも客人大喜び。

P1020820.jpg
 追加でもらったパンで、オイルまできれいに吸い取りました。

P1020822.jpg
 シメはトマトとエビのパスタ

 これで1人あたり6000円ほどでした。お客さんには満足してもらえましたが、腹いっぱいで次の店では食べられへん?

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年7月31日18時15分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いやあ~、毎度ありがとうございますなんですが、今回の記事は、いつもにも増して、何か心がうれしくなりましたわ。隊長がご友人と一緒で、楽しそうだったので、記事の詳細にも反映されているのかしら????美味しそうな臨場感が一杯で、私も、食べたくなっちゃいました。また、お待ちしてまんす。濃~いワインご用意して(v-346
2010/08/04(水) 03:05:58 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
舞鶴産ムール貝の白ワイン煮
美味しそうです
素晴らしいお料理 うれしいですね
2010/08/04(水) 10:00:03 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
まいど~
久しぶりのコメントです。
 
玉ねぎ、ホッとしています・・・
 


ほんま、こないだは、おおきにです。 

仲間でお食事、楽しいですね、
 
また、久しぶりに、皆誘って、行かな、あきまへんな~~
2010/08/04(水) 11:38:31 | URL | コータロー #-[ 編集]
>たまちゃんさま

どうもごちそうさまでした。
自分以外の感想も込みになるので、
それだけ良かったということです。
ワインも好評でしたよ。

また連れて行きます。
2010/08/04(水) 19:45:15 | URL | Ghost #-[ 編集]
>ryuji_s1さま

ムール貝は身もさることながら、
底のスープがおいしかったですよ。
旨みの凝縮といった感じでした。

2010/08/04(水) 19:46:01 | URL | Ghost #-[ 編集]
>コータローさま

どうもごちそうさまでした。

玉ネギも、ようやくいい感じに
なってきましたね。

また深夜の徘徊も復活させましょう。
2010/08/04(水) 19:46:22 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/812-75cf07a3
この記事へのトラックバック