Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 月曜日。機械相手に指圧の練習(笑)をしたら、いくらかの利益が出た。

 店を出ようとした直前に「今日は何してますか?」とのメールが。

 朝からどうこうと返したら「よし、それで祝杯を!」と戻ってきた(笑)。

 どこへ行くか決めていなかったが、近場でけっこういい店だというので

01店前
 炉ばた焼 法善寺力丸茶屋へ入りました。

   ▼
   ▼けっこうええよ
   ▼


 1階が満席だったので2階へ案内された。
02ろばた1
 魚介類や串ものを

03ろばた2
 目の前の炉端で焼いてくれます。見ているだけでも楽しい。 

04D1

05D2
 ドリンクメニュー。ほぼ全品315円で、一部の高いメニューも630円です。

06ビール大・小
 生ビールで乾杯!! 比較するため小(315円)と大(630円)で注文してみました。メニューにもあるように量は1:2なので、どちらも実質価格は同じ。

07お通し
 お通しはえだまめ。

08M1

09M2

10M3

11M4
 どれも頼みたくなるようなメニューがズラリ。

12M5
 その日のおすすめも充実しています。

12活ホタテ貝焼き
 活ホタテ貝焼はホクホクしていて

13ダシ
 もちろん、最後の汁まで飲み干しました。

14イカの姿焼
 こういった所では定番?イカの姿焼

15ねぎま
 串ものはねぎま

16豚バラ
 豚バラ

17せせり
 せせり

18鮭ハラス塩焼き
 鮭ハラス塩焼き

19子持ちシシャモ
 子持ちシシャモがえらいうまかった。頭からシッポの先まで食べてしまった。

20あさり酒蒸し
 ワカメの香りが出ているあさり酒蒸し

21土佐鶴
 チューハイや日本酒にチェンジして、さらに続く。

22北海タコのカルパッチョ
 北海タコのカルパッチョ


23大海老塩焼き630
 今回、アテで唯一630円だった大海老塩焼き。それでも値段以上のボリューム。

24しいたけ
 焼しいたけ

25ねぎま・せせり
 もう一度、ねぎませせりを食べて終了。

 これ以外にもいろいろ飲んで、合計7245円は驚きの安さ。だいたいチェーン店で均一価格といえばそれほど期待できないものだが、ここは違った。性質上アテの到着に少し時間がかかるのは仕方ないが、目の前で焼いてくれているので退屈はしない。

 2階の炉端で最初の客だったのだが、しばらくしないうちにこちらも満席になっていた。さらにテーブル席や個室もあるから収容人数はかなりのものだろう。

 意外にも…といったら失礼だが、なかなかいい店でした。

 炉ばた焼 法善寺力丸茶屋
大阪市中央区難波1-5-6
【足メモ】戎橋筋千日前交差点から北1筋目を東へ約100m
営業時間:17時~23時 土日16時30分~
 HP

 訪問・2010年9月13日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/856-c5c015b7
この記事へのトラックバック