Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 火曜日。先日オープンした

01店前
 手羽先の羽へ入りました。置いてあったフライヤーを見ると、どうやら西心斎橋にある店の支店みたいです。

   ▼
   ▼サイドメニューも充実
   ▼


02D
 ドリンクメニュー。

03生280
 生ビールは看板の280円で(+税)。

04お通し
 お通し(?円)があるんか…。「センベロ調査」としてはマイナス要素になるのだが、実はこのザーサイ?がけっこううまかった(笑)。

05M1
06M2
 メニュー。焼き鳥は安めで、サイドメニューも充実しています。

07かわ120
 タレものと塩ものは別に出てきました。かわ(120円)はカリカリタイプ。1本でもこのレモンの大きさがうれしい。

08もも80きも80こころ100
 もも(80円)、きも(80円)、こころ(100円)。なかでも良かったのはこころ。だいたいこころは歯ごたえがあるものだが、これほどプリプリしたこころはなかなかないと思う。きももしっとりして臭みはなかった。

 税別なので細かく、実は合計金額を忘れてしまったのでお通しの額がわからないけど…

09はね400
 別口で持ち帰りのはね(400円)をつけても1400円を超えていなかったから安心したのを覚えているので、調査としては問題ありませんでした。この値段を考えると思ったより良かった。

 で、持って帰って食べたこの「はね」は、かなりスパイシーで、ビールが何杯でもいけそうです。

 もうひとつ。この「はね」を揚げているときに、「お冷やか梅昆布茶どうですか?」聞いてきたのはビックリした。お冷やは普通だが、梅昆布茶もサービスとは。金額的には大したことないけど、ちょっとした気配りの工夫で印象が違ってくるな…と感心しました。

 一見無遠慮度:★
(カウンターもあり1人でOK)
 費用対効果度:★
(センベロとしてお通し分-1)
 また行こう度:★
(普通に行くなら十分に及第点)

 手羽先の羽
大阪市浪速区難波中2-8-94
【足メモ】なんばパークス西側角のマクドナルドから南へすぐ東側
営業時間:17時~29時

 調査・2010年9月21日22時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/864-6d7687fd
この記事へのトラックバック