Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 一般に売られているスポーツドリンクの2大勢力といえばポカリスエットとアクエリアスだろうが、アクエリアスから炭酸+カロリー0の

01アクエリアススパークリングゼロ
 アクエリアス スパークリングゼロというのが売っていたので買ってみた。

   ▼
   ▼ビールメーカーのアテと…
   ▼


02ゼロカロリー
 デカデカと「元気系ゼロ炭酸」と書いてあるものの、BCAAとかD-リボースって何やねん?(笑)

03成分&原材料
 成分表と原材料。

04セット
 いつものように焼酎と氷入りジョッキを用意して、

05完成
 それぞれ注いで出来上がり。

06ポテかるコンソメ味
 スーパーで平積みになっているので気になったポテかるっ コンソメ味。手に取ってみて、さらに気になったのが…

07サッポロ
 このマーク。ビールメーカーのサッポロが作ったものでした。そらビールの会社が作ったもんやったら、アテに最高とちゃうんかいな? 

08原材料
 原材料。揚げていなくても、立派に名称は「ポテトチップス」です。

09成分
 成分表。ちなみに某社油揚げポテトチップスコンソメ味は10gあたり55.6キロカロリーで、こちらは41.8キロカロリーなので、確かに低め。

10そろい
 これでそろいました。

 アクエリアス スパーリングゼロチューハイは、ちょっとグレープフルーツみたいな酸味があって、舌がザラザラしてきそうな想像通りの味です。ただ、体への水分吸収を高める飲料だけに、濃いチューハイを作ってしまうとアルコールが回るのも早くなりそう(笑)。

11ポテかる中身
 ポテかるっ コンソメ味は、油にまみれたポテトチップスというより、どちらかといえばせんべいみたいな感じで、ちょっと堅め。

 確かに軽いのだが、ポテトチップスというのはその油にまみれたシットリ感がうまさの一部にあるようにも思った。

 だから、いわゆる「ポテトチップス」というジャンルとはほんの少しだけ外れるような気がする。

 まあ、普通においしいですけどね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/865-53b310a6
この記事へのトラックバック