Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 珍しく日曜日にオープンするということで、ちょっと顔を出そうと

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。いつの間にかこの方この方、某マスターまで参戦となりました。

   ▼
   ▼遅くなりましたが…
   ▼


 空席が出たら連絡するとのことだったが、なかなか繁盛しているようで連絡がこない。そろそろ諦めようとしたときに…

 「1杯でいいので飲みにきてください」と電話がきた。

 せっかくタイムリミットぎりぎりで連絡をもらったので、もちろん1杯で終わるわけではありません(笑)。

02M1

03M2
 この日のメニュー。特別日曜営業だったので、中身も特別なものが。線が引いてあるもの以外にも、売り切れが多数ありました。

04白1
 この日はグラスワインがオール500円。だったらこの日はワイン一本で。

05白1-2
 最初の白いのん

06明石産鰯のオイル煮
 明石産鰯のオイル煮は、オイル煮とは思えないあっさり感。

07白2
白いのん2杯目~。

08オーストラリア産リブロースのグリルステーキボルドレーズソース
 またしても「お箸で食べる…」にもかかわらず、こんなものが。

09テキ2
 オーストラリア産リブロースのグリルステーキ ボルドレーズソース。「切る醍醐味も味わう」大型商品。

10テキ3
 切り目から、ええ色が見えています。豪州産ながらそれほど硬くなく、ええ具合にみっちり詰まった食感がいかにも「肉を食べている」という気持ちにさせてくれる。

11赤1
 お肉なので、今度は赤いのんで計3杯目~。

12キノコのクリームソース生麺のパスタ初玉子添え
 「〆でお願いします」と書いてある通り、〆には本日限定のキノコのクリームソース生麺のパスタ初玉子添え

13初玉子
 鮮やかな初玉子の黄身…というより、橙身です(笑)。

14白3
 最後の最後は白いのんに戻って計4杯。いやあ、よう飲みました。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

 訪問・2010年10月10日22時30分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/883-4fc81873
この記事へのトラックバック