Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日。仕事が終わってちょっと寝て、フラフラと外出。

 近くまで来て「そういえば、改めてごあいさつを…」と思いつき、

01店前
 河内カルメンへ入りました。

   ▼
   ▼2年ぶりです
   ▼

 ここへは2年前に一度行ったきりだったのだが、最近になってママであるみっちゃんとあちこちでお会いするようになり、一度行かなければ…と思っていた次第。

 しかし、早く行ったら開いていないし、ええ時間は客いっぱい、遅くなるとバイオレンスタイム(謎)ということで、なかなかタイミングが合わなかった。

02生ビール500
 で、生ビール(500円)。

03M
 メニュー。おでんのほか、別のボードには本日のおすすめも。

04紅しょうが天ぷら200
 紅しょうが天ぷら(200円)。隣にいた神戸から来たお客さんが、これを初めて食べたらしく、「これはうまい」と、びっくりするぐらいに喜んでおられました。まあ、私もダシまで飲みましたが(笑)。

05厚揚げちくわ200
 さらに厚揚げちくわ(各200円)。これがまたダシがようしみ込んでおります。

 ワイワイガヤガヤ話が続き、時間が過ぎていきました。次は、おでん以外の一品も食べてみたい。

 河内カルメン
大阪市中央区千日前1丁目9
営業時間:21時~27時
 【足メモ】千日前通り相合橋筋の西、ラーメン「月光仮面」の角を北へ東側。

 休憩・2010年11月12日21時05分
 河内カルメンの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あらら、
すれ違いだったようで。。。
2010/11/18(木) 01:03:08 | URL | ひで #8Dv.LNto[ 編集]
バイオレンスタイム?を回避しないと
たいへんなことになるので…。
2010/11/18(木) 15:33:20 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/918-e7df6be3
この記事へのトラックバック
鬱陶しい!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!雨が降ったり、止んだり。涼しかったり、蒸し暑かったり。降るなら、降る!!止むなら、晴れる!!ハッキリして欲しい!!!これ、どこにクレーム言えば ...
2011/06/15(水) 09:42:33 | mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」