Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 月曜日。パソコン用イスの入れ替えやエアコンの大掃除などしていたら、あっという間に夕方。

 まあ、開始が15時だから、当たり前といえば当たり前だが…。

 さらにひと眠りしたら、19時を過ぎていた。その後なんやかんやで23時半。

 先にしまってしまう某店で1杯だけ寄っていこうとしたら、マスターや常連さんが乗り気になって、結局4人で目的地

01店前
 手羽先の羽へ乗り込みました。

   ▼
   ▼チキン南蛮もデカイ
   ▼


02生ビール280
 先発隊3人で生ビール(280円…すべて税別)。

03お通し
 お通しいろいろ。私の好きなザーサイみたいなんも入っていました。

04若鶏ささみ刺し380
 最初は造りもんから。若鶏ささみ刺し(380円)。

05丸砂ズリ刺し
 「これはうまい」と絶賛の丸砂ズリ刺し(380円)。新鮮なんでしょう。

06手羽先の羽400
 ビールの友、店名でもある名物・手羽先の羽(400円)。みんな手をベトベトにして「辛い」と言いながらほおばっていました。

07チキン南蛮レギュラー450
 チキン南蛮は警戒してレギュラー(450円)にしましたが、それでも多い。ベースがから揚げみたいですが、中はちゃんと軟らかくなっています。

08せせりネギポン酢380
 せせりネギポン酢(380円)。おいしいのだが、大根おろしがある分だけポン酢の風味が薄くなっている気がした。

09こころ100もも80
 串もん登場。こころ(100円/本)、もも(80円/本)。

10炙りきも80
 炙りきも(80円/本)。

11かわ120
 かわ(120円/本)。どの串も、みんな「これやったら安いわ」と言っておられました。

12チューハイオレンジ280
 みなさんはずっとビール。私はチューハイオレンジ(280円)にチェンジ。

13鶏皮ぎょうざ450
 鶏皮ぎょうざ(450円)は、中身がパンパンに張っています。

14鴨ネギ150
 鴨ネギ(150円/本)。鴨はスモークかなんかを使っているみたいでした。

15鶏めしにぎり100
 最後に鶏めしにぎり(100円)。もうみんな腹いっぱいなので、1個を4人でつまみました(笑)。かなり濃い味ですが、50円のみそ汁とセットにしたら、素晴らしい仕上げになりそう。

 1人4~5杯は飲みましたが、1万円に全然届きませんでした。深夜帯にこの値段でいける店は、重宝しそうです。

 手羽先の羽
大阪市浪速区難波中2-8-94
【足メモ】なんばパークス西側角のマクドナルドから南へすぐ東側
営業時間:17時~27時 金土~29時

 訪問・2010年11月15日24時20分
 手羽先の羽の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/922-9b896982
この記事へのトラックバック