Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 日曜日。ヒザの痛みが悪化して、歩幅は靴のサイズ程度、階段の昇降はもってのほか…という状態になってしまい、この日の予定をキャンセルすることになってしまった。

 月曜は丸一日家でジッとして、火曜に病院へ。医者がヒザを診て…

「ヒザに水たまってますね~」

 (変形性膝関節症)見事に即決だった(笑)。

 普通、激しい運動のあとに起こりやすく、

 「ゴルフかなんかしましたか?」

 と聞かれたが、全くもって身に覚えがない…というより、どちらかといえば…いや、間違いなく慢性的な運動不足の方に入るのだが。

 まあ痛風ではないし、現状は少しまだ痛むものの無理せず歩くことができるものの、あまりヒザを使うと治りが遅くなるということで、当分の間長い距離を歩くのは控えようと考えております。

 2年以上休まず続けてきましたが当初より飲む量も増えており、いい機会なので休肝も兼ねて2月いっぱいは更新を停止します。

 今まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。症状自体は水を抜くほどでもなく大したことではないので、飲み歩きを完全にストップするわけではなく、間引き運転で継続して3月をメドに再開する予定です。

 まあ、とりあえず体重を減らさなあかんな…。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
愛読してます。再開を楽しみにしています。お身体お大事に。
2011/02/04(金) 09:06:17 | URL | ぱいかじん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。
このブログを参考に色々行かせてもらいました。安くていい店ばかりで今まで、はずれ無しでしたよ。
再開を楽しみにしてます。
お大事に。
2011/02/04(金) 10:06:09 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいております。体を張っての更新ありがとうございました。順調な回復をお祈りしております。
2011/02/04(金) 13:20:21 | URL | まつのじ #-[ 編集]
お大事に
センベロ、非・常食、自己チューとバリエーション豊富にやっておられて、
いつも楽しみに読ませてもらってます。

ご回復され、更にパワーアップしたブログを楽しみにしております。

お大事に。
2011/02/05(土) 10:56:26 | URL | おはる #-[ 編集]
こんにちは。
飲み歩きも健康な体があってこそです。
良い機会だと思いますよ。
じっくり充電してまた戻ってきて下さい。
ご自愛下さいませ。
2011/02/05(土) 15:27:32 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
>コメントしてくださったみなさま

コメントありがとうございます。

すでに痛みはだいぶ取れ、歩行も
問題なく行えるようになってきました。
まだ正座はできませんが、
順調に回復してきているようです。

せっかくの「休暇」なので、もうしばらく
ゆっくりして、徐々に飲み歩きを
再開していこうと考えています。

ブログ再開後もよろしくお願いいたします。
2011/02/05(土) 18:30:44 | URL | Ghost #-[ 編集]
お大事に
いつも楽しくそれと大いに感心しながら拝見させていただいております。くれぐれもお大事になさってください。
2011/02/05(土) 23:17:45 | URL | アカトン #-[ 編集]
>アカトンさま

いつも見ていただき
ありがとうございます。

順調に回復しているようなので、
再開までしばしお待ちを…。
これからもよろしくお願いします。
2011/02/07(月) 23:59:10 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/996-03481e27
この記事へのトラックバック